日々ゆるりと

日々の生活で気になる事をゆるりと書き込みます

今日は何故か無性にこれが…

こんばんは!


今日はポカポカ陽気でしたね〜♪

お出かけ日和だったと思います。

(花粉症の方には辛い季節ですが…)



さて、今日のブログは…



「ドライいちじく」です!



めずらしくコスメ関係ではないのですが…



タイトルの通り今日は何故か無性にドライいちじくが食べたくなり、久しぶりにカルディさんに行ってきました。


カルディ好きの方も多いですよね〜



今日購入したのはこちら…



                f:id:e-soratan:20190309201528j:plain


右:フィグケーキ(アーモンド入り)

左:カットいちじく



いちじくってカルシウム・カリウム・鉄分・ミネラル・食物繊維が豊富だそうです。

女性には嬉しいですね♪



カットいちじくは、もちろんこのままでも美味しいですが、私はヨーグルトに混ぜて食べてます。

あとはクリームチーズと和えてディップとしてもオススメです。

洋酒に漬け込んでアイスクリームとあわせても美味しい!



そしてもうひとつのフィグケーキ!

もうこれ大好き!!!


チーズとかと同じ冷蔵コーナーに並んでいるのですが、あまり置いている店舗を見かけない為、見つけたら迷わず買ってしまいます。

8個入りでひとつひとつは…



                f:id:e-soratan:20190309205333j:plain


こんな感じで小さいのですが、いちじくのプチプチそしてアーモンドとほんのりシナモンの香りがまた美味しい!

ワインとも合いますよ〜


食べ過ぎないように気をつけないと…(汗)




では今日はこの辺で…