日々ゆるりと

日々の生活で気になる事をゆるりと書き込みます

ヘアケア用品何を使ってますか?

雨が降ってきました…


お出かけの方、傘持って行きましたか?

私は降る前に帰ってこれたので濡れずにすみました〜



さて今日のブログは…




「ヘアケア用品」についてです!


私が毎日使っているのはこちら…




                 f:id:e-soratan:20190310184610j:plain



ミルボン「エルジューダ MO」

洗い流さないトリートメントです!



柔らかくなる力を高め、よりおさまりのある状態に整えてくれるそうです。



これを、タオルドライ後に約2プッシュ毛先を中心につけてドライヤーで乾かします。

その後アイロンなどをして最後の仕上げに1.5プッシュを全体に馴染ませて完成です!


オイルタイプなんですがベタつかないところもお気に入りです。



ミルクタイプのトリートメントは私の髪質にはあまり合わないみたいで、おさまりが悪いのですが、こちらのオイルタイプは広がらずにまとまってくれるので、かなりリピートしてます♪



ミルボンのエルジューダシリーズは種類も多く、それぞれ香りも違うので好みのタイプを見つけてみてくださいね〜


それから、エルジューダで今気になっているのがこちら…


                   f:id:e-soratan:20190310200710j:plain


「エルジューダ ポイントケアスティック」



マスカラブラシのようになっていて手を汚さずに気になる〝アホ毛〟を整える事が出来るそうです。

まだ店頭で見かけた事がないのですが、見つけたらゲットしたいと思います!



おすすめのヘアケア用品あれば教えてくださいね〜♪




では今日はこの辺で…