日々ゆるりと

日々の生活で気になる事をゆるりと書き込みます

そろそろパウダーファンデーション❓

朝は雨が降ってましたが、すっかりいい天気になりましたね〜♪

帰りに傘を忘れそうになりました…(汗)



さて今日のブログは…



「パウダーファンデーション」です!



今はリキッドファンデーションを使用してますが、以前はパウダーファンデーションしか使っていませんでした。


というのも、お化粧上手の同僚がリキッドファンデーションを使っていたので私も真似して使ってみたのですが、まぁ化粧崩れがひどかった(泣)

真夏で私の塗り方と肌のコンディションが悪かったのでしょうが、それからパウダーファンデーションのみとなりました…


でも冬になると乾燥でカサカサになってしまうので数年後にリキッドに変更。



そんな私が久しぶりに買ったパウダーファンデーションがこちら…





               f:id:e-soratan:20190311193450j:plain




北川景子さんのCMでおなじみエスプリーク「シンクロフィット パクト UV」


どんな肌状態でも溶けこむように密着し、抜群の化粧のりを実現するそうです。



このケースが可愛くて、下地とセットになった限定キットを購入しました♪



つけてみると、すっと伸びてとても軽い。

軽いけど密着してる感じです。


私的には夕方に少し乾燥が気になりましたが夏に向けて活躍しそう。


久しぶりにパウダーファンデーションを使うと楽ですね〜



新たにパウダーファンデーション探してみたくなりました!





では今日はこの辺で…