日々ゆるりと

日々の生活で気になる事をゆるりと書き込みます

パーソナルカラーって…❓

パーソナルカラーって最近色々な所で目にするような気がします。


自分がそれほど色白でもないのでイエベかなぁ〜なんて思いながらブルベに少し憧れていました。


そんなある日、初めて行った美容室で担当して頂いた美容師さんとヘアカラーの話からパーソナルカラーの話になって、私のパーソナルカラーは「ブルベのサマーだね」と言われました…


まさかの憧れの『ブルベサマー‼︎』


それからはブルベサマーに合うと言われるコスメを試したりしましたが、なかなかしっくりこない…

しばらくしてリップを買いに行った時にBAさんに「自分に似合う色が分からなくなってきました… 」と相談したところ、今まで避けてきていたオレンジ系の色味のリップなど進められました。


オレンジ系…絶対似合わないと思っていたけ

ど付けてみると顔がパッと明るくなった感じ!(単純だなぁ〜)


別の日にファンデーションを買いに行った時にもイエベと診断されました。

単純なので、それからはイエベに合うコスメを購入してます。


パーソナルカラーって、自分に似合う色を知る事によってメイクやファッションの幅も広がると思いますが、あまりこだわり過ぎずに取り入れていきたいと思います。


いつかはしっかりとパーソナルカラー診断受けてみたいと思います。